道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

コラボ動画作成手順紹介、その2

前回のブログでは、実際の音源にドラムを合わせて叩いた動画(ドラム音声のみ)を紹介しました☺️

 

ここから曲の土台を作って行くのですが、それぞれのパートに動画撮影のお願いをして早く動画送ってくれて方から編集しました☺️

 

ギターが一番最初に動画送ってくれたので曲の頭を合わせて編集です・・・・

 

ここで問題が発生!!

なんと曲頭で合わせているのに最後の方になるとテンポがズレるではないか!!

色々調べてみたところファイルの形式によってタイムラグがある事を発見しました!

私はMacで編集、movファイルを使用しているのだがmp4ファイルになると何故かタイムラグが・・・・

ブレイクの所で切って無理やり編集してなんとかなりました☺️

 

良かったら観てくださいね!!

音源入りです☺️


勝手にしやがれ ドラム・ギター 音源入り