道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

北海道ローカルCMソングを叩いてみました、その22

2022年明けましておめでとうございます!!

今年は定期的にブログを書いていこうかと思っております!

 

早速今年最初の記事は叩いてみた「つぼ八」です。

 

つぼ八は1973年札幌西区琴似に1号店が開店した居酒屋を主にした外食チェーンです。

創業時、店の広さが8坪しかなかったため「つぼ八」と名付けられたそうです。

 

北海道に住んでいる方なら一度は行かれたことがあるのではないのでしょうか。

個人的には海鮮物が好きで刺身は必ず注文します!

 

タイにも「つぼ八」があります。

 

そんな「つぼ八」ですが、CMソングはどんな曲なのでしょうか?

 

歌詞がとてもシンプルで曲調も分かりやすくてとても印象に残る感じでいいですね。

 

つぼ八のCMソングを叩いてみたので観てください!

マスクは特に意味がないですが・・・・

youtu.be