道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

過去にコピバンしたくても出来なかった曲が多くあります!

音楽活動を30年以上していると「この曲やりたいなぁ」「この曲演奏出来るメンバー集まらないかなぁ」等々考える事があります。

こう言う時ってドラマーだと1人で弾き語りもできる訳もなく必然的にギター・ベース・ボーカルを探す訳ですよ・・・・

大体ドラマーが居ないバンドに加入する事が多く、ドラムが主体となってメンバーを集めることが少ないのが現状・・・・

そうなると既存のバンドで「この曲やってくれる?」と聞くと、「この曲1音下げじゃん!」「ボーカルのキーが高くて無理!」等々言われて却下になる事が殆どでした・・・・

今までにやりたくても出来なかった曲がかなりある事に最近気が付き、こうなればドラムだけでも撮影してYouTubeにアップロードしちゃえと・・・・

時間があまり無いので5回ほど聴いてファーストテイクで撮影(最近の流行りの真似ww)、意外と普通に叩けているのは今まで何回も聴いている証拠でしょうね!!

今回はHanoi Rocksをコピーしてみました。

いつかHanoiのコピバンやってみたいなぁ・・・・


「叩いてみた」Hanoi Rocks/Tragedy (DRUM COVER)ファーストテイク