道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

ドラムリクエストの中には全く知らない曲もあります!

YouTube動画を観た友人から時折ドラムリクエスが来るのですが、たまに全く知らない曲のリクエストが来ることがあります。

知らない曲でもいつかセッションで演奏する事もあるかもなので何度か聴いて動画アップロードします。

これが意外と難しい曲だったり、数回だけ聴いて叩ける曲だったりと、どんな曲がリクエストされるのか楽しみでもあります。

今回はこの曲のリクエストだったんですが、思いのほか簡単でした!

確か数回だけ聴いて動画撮影したと思います。

ドラム初心者には演奏しやすい曲だと思います。

 


「叩いてみた」THE YELLOW MONKEY/聖なる海とサンシャイン (DRUM COVER)