道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

北海道懐かしいローカルCMを叩いてみました、その6

北海道に住んでいる動物で1番最初に思い浮かべるのは?と聞くと「ヒグマ」と答える人が多いでしょう。

確かに北海道は熊が多く生息していて、たまに街中に出没する事があります。

ドングリが不作の年は食糧を求め人が住んでいる所まで来てしまいゴミを漁る事もあります。

私が住んでいる場所でも何度か熊の目撃情報があったりして、不安になる事もあるのですが、きちんと熊対策をしていれば先ず熊に出会うこともないでしょう。

ヒグマはオスで体長2〜2.8メートル、体重は150〜300キロとかなり大きいです。

ヒグマの走るスピードは時速50キロと言われており、追いかけられたら先ず逃げることはできないでしょうね。

前置きが長くなりましたが、今回の曲は「のぼりべつクマ牧場」です。

のぼりべつクマ牧場は北海道登別にあるクマの動物園で1958年に開園しました。

クマしかいないと思っている方も多いのでしょうがアヒルもいてクマのショーとアヒルの競争のアトラクションもやっております。

秋にはドングリを持ち込むと重さで入園料が割引になるサービスも行っております。

このCMソングはラップ調で2002年より放送されています。

ドラムはシンプルですがノリが良く叩いていて気持ち良かったです。

youtu.be