道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

北海道懐かしいローカルCMを叩いてみました、その2

懐かしい道民CMソング第2弾は「千秋庵」です。

千秋庵の歴史は古くて1860年函館で創業したのが「千秋庵総本家」の発祥となっています。

その後、1894年に「小樽千秋庵」が創業、1921年に小樽千秋庵から独立する形で「札幌千秋庵」が創業されました。

このCMソングで歌われている「山親爺」は1930年に発売されたロングセラー商品です。

山親爺のCM放送は1960年に開始され長く道民に親しみられています。

道民であれば皆さん歌えるのではないのでしょうか。

その歌詞が少し変わっていて面白いです「笹の葉かついでシャケ背負ってスキーに乗った山親爺〜」って内容ですが、想像しただけでも滑稽ですよね。

CMで熊が何故かスキーに乗っている、登別の熊牧場の熊なら出来そうな気がするのは私だけでしょうか?

この曲も完コピしております、原曲のドラムが電子音なので私のドラムと合わせて聴いていて違和感がないのが特徴です。


「叩いてみた」千秋庵の山親爺 (北海道ローカルCMソング)ファーストテイク

コピーする方はそんなにいないと思いますが参考にして頂けると嬉しいです。