道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

女性メタルドラマー!Meytal Cohen(メイタル・コーエン)が美しいと話題に!

最近、私のお気に入りメタルドラマーなんですが、とにかく美しい!!

  パワフルなドラム、軽快なフットワーク・・素晴らしいの一言です!!

 

彼女のプロフィールですが。

イスラエルで生まれ育ち、Los Angeles Music Academyで学んだ後にN.E.R.D、ネリー・ファータドのサポート共演歴もある女性ドラマー。ハードロックやメタルの楽曲に合わせたドラム演奏の動画を100本近くYouTubeにアップし、カリスマ的な人気を誇っている。

f:id:junjun330:20170415185955j:plain

 

初めて彼女を見たのがYouTube動画でした。

  まずは1曲。


TOOL - FORTY SIX & 2 - DRUM COVER BY MEYTAL COHEN

観ていただくと分かるのだが、いとも簡単に難しい曲を軽快に叩いている・・・それも正確に・・・笑顔で叩いてる姿に余裕すら感じる。

 

  YouTubeでアップしてる曲が100曲以上もあり選曲が良い!!

  同じドラマーとしてプレイスタイル・アプローチがとても参考になります。

  カメラアングルも良くてどのように叩いてるかがよくわかります。

 

どうやったらあんなに軽快に叩けるのか彼女にドラム教えてもらいたいです!!

 

彼女、Twiiter,Facebook,Instagramもやっておりかなりのフォロワー数がいます。

  もちろん私もフォローしてます!

 

バンド活動もしており、それがまたカッコいいんです!

 

 Meytal - Alchemy


Meytal - Alchemy (Full Album)

 

こりゃますます彼女のドラムに惚れてしまいますなぁ〜

ホームページもあってツアーで日本に来てくれないかなぁと勝手に思ってますww

Meytal Cohen - Videos

 

動画観て思ったんですが、シンバル・ドラムヘッド・・彼女オリジナルブランドなんですかね・・どうもMEINLのアーティストモデルみたいですね。

とても抜けが良く好きな音です。

 

もう一つ、彼女ほぼ裸足でバスドラ踏んでるんですよね・・

  これも俺は真似できないっすね!!

 

さらなる活躍を期待しております。

 

 

楽器総合小売店の石橋楽器店!ギターから電子ピアノ、管楽器、民族楽器まで品揃え豊富!

 

BSで放送中!【音楽のある風景】公式オンライン・ショップ