道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

多分誰も動画アップロードしていなかったので撮影してみた

コロナの影響もあって家で個人練習する事がかなり多くなりました。

まだ電子ドラムが無かった頃は近くのスタジオで個人練習をしていたのだが、行くのが面倒だったり時間の縛りがあったりと何度も行けませんでしたね・・・・

今から20年近く前に初めて電子ドラムを購入、楽しくて毎日叩いていた事を覚えています。

ただ、当時の電子ドラムはパッドが使い難い・パワーヒッターの私が叩くとセンサー不良になるなど不具合も結構ありました。

今使っている電子ドラムは4代目なんですが格段に性能良くなり、私みたいなハードヒッターにも耐えれるパッドになってるのが嬉しいですね。

話がそれましたが、様々なドラマーが同じ曲の動画アップロードしてるとついつい比較して観ちゃう癖があって参考になるドラマーはついチャンネル登録しちゃいますね。

と言うことで今回は誰もアップロードしていない(多分・・・)動画をアップロードしてみました。

良かったら観てくださいね。


「叩いてみた」戸川純/電車でGO (DRUM COVER)ファーストテイク