道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ローカルCMソングを叩いてみました、その14

前回(その11)のブログでも取り上げた北海道ローカルCMソングなのですが、今回祝復活ということで再度動画作成しました。 20年ぶりに復活した「焼肉昌苑」です。 今回は前回の動画との違いを分かりやすくするためマスクを被ってみました。 実際の映像でもマ…

北海道ローカルCMソングを叩いてみました、その13

今回叩いてみた北海道ローカルCMソングは「ビッグシップ」です。 ビッグシップといえば1989年にオープンした温泉施設でマンション分譲事業の札幌丸増が経営していた施設です。 2000年7月に札幌丸増が財政困難になり閉鎖しました。 その後カウボーイが引き継…

北海道ローカルCMソング以外の曲を叩いてみました、きっと聴いたことがあるメロディーでしょう!

今回は全国で聴く事ができる曲を選んでみました。 スーパーで買い物をした時、鮮魚コーナー、生鮮コーナーで1度は聴いたことがあるメロディーと言えば「呼び込みくん」ですね! 呼び込みくんというと、何だろうと思う方もいるのでしょうけど、メロディーを…

北海道懐かしいローカルCMを叩いてみました、その12

北海道のCMソング第12弾は「トモエの田舎みそ」です。 北海道の味噌と言えば「トモエ」が思い浮かぶ人も多いのではないのでしょうか。 福山醸造は1891年(明治24年)に開業した札幌東区にある味噌・醤油の企業です。 味噌・醤油以外にも甘酒・羊羹も製造して…

北海道懐かしいローカルCMを叩いてみました、その11

北海道懐かしいローカルCMも今回で11回目です。 様々北海道懐かしいCMソングでドラム叩きましたが、中には閉店してしまっている企業もあり歴史を感じさせます。 今回取り上げたローカルCMも2000年代に無くなってしまったお店の曲になります。 「焼肉昌苑〜50…

北海道懐かしいローカルCMを叩いてみました、その10

北海道懐かしいローカルCMも第10弾となりました。 記念すべき10回目のCMソングは「白い恋人」です。 白い恋人とは北海道札幌市のお菓子メーカー石屋製菓が製造・販売している洋菓子で、ラングドシャでチョコレートを挟んだ物です。 ホワイトチョコが白い恋人…

北海道懐かしいローカルCMを叩いてみました、その9

北海道懐かしいローカルCMシリーズ第9弾です。 今回の動画は「ホテル層雲」です。 ホテル層雲といえば上川郡上川町にあるホテルで、昭和天皇もご宿泊された由緒ある老舗ホテルなんです。 東日本大震災の影響で売上が落ちてしまい経営破綻して2011年9月に閉…