道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

北海道懐かしいローカルCMを叩いてみました、その11

北海道懐かしいローカルCMも今回で11回目です。

様々北海道懐かしいCMソングでドラム叩きましたが、中には閉店してしまっている企業もあり歴史を感じさせます。

今回取り上げたローカルCMも2000年代に無くなってしまったお店の曲になります。

「焼肉昌苑〜50%オフ」と当時、お得感があって私も何度か行ったことがあります。

でも毎回50%オフとCMで歌っていたので、果たして定価で提供した事があったのだろうかと問題になり一度無くなったお店です。

ところが今年2021年4月、約20年ぶりに復活したのです。

今回は50%オフではなく50%ポイントバックになってましたね。

CMの覆面2人は相変わらず変わっていませんね。

youtu.be