道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

忘れないようにセッション課題曲をYouTubeでアップロード

普段はオリジナルバンドをメインにドラムを叩いているのですが、メンバーの都合で活動できない時期が年に何回かあります。

だからと言って何もしていないとドラムスキルが下がっていきます。

そんな時はコピバンのドラムに参加したり、セッションに参加したりと常に目標を作るようにしているんですよ。

これはあるあるなんですが、過去にセッションで演奏した事ある曲が数年後また課題曲になる・・・そんな時基本的にはまた1から曲を聴いて練習します。

でも自分が叩いた動画をYouTubeでアップロードしておけば、何回も観直す事が出来るし、細かい所のチェックも出来るのでは無いのかと思い今年からセッション等課題曲をYouTubeにアップロードする事にしました。

この曲は自分の記憶が確かなら5年ほど前に1度セッションで演奏した曲。

また今年セッションで演奏する事になり動画を作成してみました。

他にこの曲をドラムコピーする方の参考になってくれたらありがたいです!!


「叩いてみた」RED WARRIORS/ルシアン・ヒルの上で (DRUM COVER)