道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

ラウドネス、米への入国拒否される!!

今朝このニュースにビックリしました。

日本のヘヴィメタルバンド「ラウドネス」がアメリカツアーのために向かったロサンゼルスの空港で入国を拒否されました。

 「ラウドネス」は19日から始まる全米ツアーのため、イリノイ州シカゴに向かいましたが、ロサンゼルスの空港で入国を拒否され、そのまま帰国しました。シカゴ公演の主催元はトランプ政権の「外国人に対する入国審査が厳しくなったことが理由」だと主張しています。

 また、「彼らが入国拒否されるのは2度目」としていますが、メンバーの1人は「過去に入国拒否されたことは一度もない」としています。

f:id:junjun330:20170420094209j:plain

 入国ポリシーに引っかかったと言う事だが、どんなポリシーなの!? 

毎年のように全米ツアーしてるラウドネスが・・正直納得いかないですよね!!

 

ラウドネスのプロフィール。

LOUDNESSは、元レイジーの高崎晃
樋口宗孝が中心になって結成された、
日本のヘヴィメタルバンド。
現在のメンバーは、二井原実(ボーカル)、
高崎晃(ギター)、山下昌良(ベース)、
鈴木政行(ドラム)の4人。
1989年以降
大幅なメンバーチェンジを繰り返し、
一時期はオリジナルメンバーが
高崎しかいないラインナップにもなったが、
2000年に高崎がオリジナルメンバーでの
再結成を宣言。2008年11月に
中心人物の一人である樋口宗孝が他界したが、
後任に鈴木を迎えて活動を継続。
2014年現在までに30枚のオリジナルアルバムを
リリースし、精力的に活動中である。

ドラムの鈴木(アンパン)は北海道出身で私が大学時代(約29年前)からの知り合いなんですが、今回の入国拒否でショック受けてるんだろうなぁと・・・

 

今回のツアー日程。

USツアー日程

4.19. CHICAGO, IL/REGGIE’S ROCK BAR
4.20. CUDAHY, WI/THE METAL GRILL
4.22. SAN JUAN, PUERTO RICO/SHANNAN’S
4.25. NEW YORK, NY/B.B. KINGS
4.27. AMITYVILLE, NY/THE REVOLUTION
4.28. POUGHKEEPSIE, NY/
THE CHANCE THEATER
4.29. Columbia, MD/M-3 Festival @ Merriweather Post Pavilion

 

f:id:junjun330:20170420095444j:plain

ラウドネスですら入国拒否なんだから、これからアメリカでライブするなんて不可能に近いのかも知れませんね・・・

 

それにしても現地で楽しみにしていたファンもガッカリしてると思います・・

  今回のキャンセルによる損害も大きいでしょうね・・・

 

 

 

ゲオ宅配レンタル