道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス諸々・・・

バナナラマ、再結成発表でサイトがクラッシュ!!

なんとも嬉しいニュースが飛び込んできたではないか!!

  バナナラマ再結成発表だなんて、40代〜50代の方ならご存知でしょう。

 

一応プロフィールですが。

バナナラマ (Bananarama) は、イギリスの女性3人(カレン・ウッドワード、サラ・ダリン、シヴォーン・ファーイ)で1981年に結成されたポップグループである。

有名な曲に「シャイ・ボーイ」「ヴィーナス」等あります。


ヴィーナス  バナナラマ

 

ヴィーナスはショッキング・ブルーのカバーなんですが長山洋子荻野目洋子倖田來未らが日本語でカバーしてるので知ってる人も多いでしょう。

 

1980年代後半といえば日本でバブルの絶頂期でディスコが流行ってましたよね。

  私も大学時代何度かディスコでフィーバーした記憶がありますww

 

今回、1988年に脱退したシヴォーンが復活、オリジナルメンバーが揃ったのが嬉しいです。

しばらく2人でしたので・・・

それで、今回の初の3人UKツアー。

カレンとサラ、2人で活動を続けてきたバナナラマは、1988年に脱退したシヴォーンを迎え、11月から12月、英国15都市で3人では初のUKツアーを開催する。月曜日朝(4月24日)にこの発表があってすぐ、彼女たちのサイトはクラッシュ。水曜日(26日)発売が開始されるチケットは争奪戦になりそうだ。

 

現在、ツアーは“一度きり”と告知されているが、カレンによるとシングルを作ろうかとも話しているそうだ。

1度きりと言わず日本にも来て欲しいし、シングルも発表して欲しいなぁ・・・

f:id:junjun330:20170426091635j:plain

 

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!

 

ゲオ宅配レンタル