読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス諸々・・・

GLAY・JIRO、25日の石川公演欠席 体調不良でドクターストップ!!

JIROくんドクターストップだなんて心配ですね・・・

ロックバンド・GLAYのベーシスト・JIROが体調不良のため、あす25日の石川・金沢歌劇座公演を欠席することが24日、わかった。バンドの公式サイトで発表された。あすの公演はTERU(Vo)、TAKURO(G)、HISASHI(G)が登壇し、予定していた演出内容を変更して実施。改めて5月24日に振替公演を行う。

やはりGLAYですね、ファンのことを第一に考えて明日の公演はJIROくん抜きでやるけど5月24日に4人揃っての振替公演。

  北海道を代表するバンド・・・神対応すぎる!!

 

メンバー、もう40代半ばにもなると、普段健康管理しっかりやってるつもりでも知らない間に疲労が溜まってることありますよね・・・

  私も48になってよく分かりますわ・・・

 

JIROくん快方に向かっていると言うことで良かったです。

 

GLAYと言えばの出身地にあるライブハウス「あうん堂ホール」

f:id:junjun330:20170425090351j:plain

  私が20数年前に函館でライブする機会があり、その当時はまだGLAY

  メジャーデビューする前で控え室の壁にGLAYのサインがあったような

  気がしたんですが・・・記憶違いならごめんなさい!!

 

あうん堂ホールはJR函館駅より徒歩10分ほどのところにあり、プロのミュージシャンもよく利用しているライブハウスです。

f:id:junjun330:20170425092201j:plain

 

GLAYって「三宅裕司いかすバンド天国」に出演してたんですよね。

函館出身の5人組バンド。曲は「無限のdejya vu」。メンバーの久保が「安全はみんなを守る思いやり」という標語で賞をもらったことを暴露される。2分40秒でワイプに。「結構毒がありそうだと思ったのに毒がなくてがっかりした」「ギター一本で始まるとかアイデアはあるんだけど落差がない」と審査員からアドバイスされた。その後Xのhideに見出されYOSHIKIが自レーベルよりデビューさせ、メンバーチェンジを経て日本を代表するバンドへと成長していった。

この時メジャーデビューしてたらどんな感じになっていたんでしょうかね・・・

 

まずは、JIROくんゆっくり療養して5月24日元気な姿見れる事を楽しみにしてます!

f:id:junjun330:20170425093652j:plain

 

【楽器つき初心者向けウクレレ講座】