読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス諸々・・・

スティービー・ワンダー3度目結婚へ!

米歌手スティービー・ワンダー(66)が、交際5年になる恋人で、2人の子供をもうけているトミーカ・ブレイシーさん(42)と3度目の結婚をすることがわかった。ワンダーは6月17日、ジャマイカで挙式予定となっており、英デイリー・メール紙電子版によると、友人のエルトン・ジョンサム・スミスらも招待されているという。

この記事読んだ第一印象はスティービー・ワンダーまだまだ現役ですなぁ!」

正直思いました。

 

私が初めてスティービー・ワンダーを知ったのは1985年We Are The World(ウィー・アー・ザ・ワールド)」のPVを観た時でした。


USA for Africa - We are the World

音楽でアフリカの飢餓を救おうとアメリカのミュージシャンたちが集まったプロジェクトでライオネル・リッチーと歌っていたのがとても印象的でした。

  

前年の1984イギリス、アフリカの飢餓救済のためのプロジェクト「バンド・エイド」を結成

大きな話題を呼び、チャリティー・ソング「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス」が大ヒット。


Do they Know it's Christmas ~ Band Aid 1984

当時私は高校生でしたがアフリカの飢餓をどうやったら救えるか真剣に考えていましたね。

 

  今回の記事で気になる点が・・・・

現在の恋人ブレイシーさんとは2012年より交際が始まり、2014年に第2子となる女児が誕生。ワンダーは5人の女性たちとの間に計9人の子供をもうけており、子供たちの年齢は3歳から42歳におよぶ。

 

3度目の結婚で5人の女性たちとの間に計9人の子供・・・

  未婚の母が2人いるって事なんでしょうね・・・

  3歳から42歳・・・これだけ歳が離れていると兄弟って感覚より親子だねww

  66歳のスティービー・ワンダー若すぎます!!

 

 

スティービー・ワンダーと言えばピアノ弾いて歌っているイメージが強いんですが、実はマルチプレーヤーなんですよね。

  一番驚いたのがドラムのテクニックが半端ない事!!

  視覚障害とは思えないほどのアタックの正確さ・・・ドラムソロ初めて観た時

  鳥肌立ちました!!


Stevie Wonder Drum Solo (Rare Video)

私、もっと精進しなきゃと思いましたよ!!

  このノリ・グルーブ感・・凄いの一言です!!

 

f:id:junjun330:20170414101037j:plain

 

 

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」