
道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス諸々・・・

5月開催予定だった80年代メタル・フェス、開催中止なのね・・・・

楽しみにしてたのに・・・何てこった!!

 

「『LA METAL SUMMIT in Tokyo』2017年5月13日(土)、14日(日)幕張メッセイベントホール
『VINCE NEIL of Mötley Crüe Special Guest L.A. GUNS』2017年5月9日(火)Zepp Nagoya、11日(木)Zepp Namba
RATT Special Guest Slaughter』2017年5月10日(水)Zepp Nagoya、12日(金)Zepp Namba
上記3公演について重要なお知らせです。

誠に遺憾ながら主催者の都合のため、やむを得ず全ての公演を中止させて頂く事となりました。お手持ちのチケットはお買い求めのプレイガイドにてすべて払い戻しをさせていただきます。4/10日(月)~4/28 (金)の期間にお買い求めのプレイガイドにて対応させて頂きます。

チケットをお買い求め頂き、公演を楽しみにされていたファンの皆様、ならびに関係者各所の皆様には多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます」

 

合わせてヴィンス・ニールとラットの名古屋・大阪公演も中止みたいだ・・・

  RATT Mötley Crüe L.A. GUNS言えばLAメタル代表バンド。

      

高校時代MTV観ると派手なPVに釘付けになったものです・・それがLAメタル

  当時派手好きな私が夢中になりLAメタルコピーバンドを組んでました。

 

特にMötley Crüeの派手さは凄かったですね!

  とにかくドラムのトミー・リーは凄かった!!

  何が凄いって見た目の派手さと、プレイの派手さ、ドラムセットもかなり

  派手でした!!

 

ドラムの話ですが、トミー・リーがSmokin' In The Boys RoomのPVで使っていたスネアの胴が深いこと!!

 

当時深胴のスネア(8インチ)が流行っていて私も1個持ってますが、トミー・リーが使っていたのは何と10インチ!!

マーチング用スネアで12インチが主流ですから・・ほぼマーチングスネアって感じですよねww

あんなに深いスネアだとスネアスタンドに乗せたら結構高くなるはず。

トミー・リーなら長身なのであまり関係なかったんでしょうね。

 

話が外れてしまいました、この記事を読む限りでは主催者側の都合しか書いてませんが、出演者側に何かあったような気がしてなりません!!

  80年代メタル・フェス、来年に期待してます!!

 

f:id:junjun330:20170409081631j:plain

 

 

ネットで気軽にDVD・CDレンタル「ゲオ宅配レンタル」