道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

バンドの打ち上げ・まずはビール!!

お題「好きなビール」

 

今日のお題は「好きなビール」

  はい、ビール大好きです〜風呂上がりのビール・ライブ後打ち上げのビール

  最高ですね!!

 

私がよく飲むビールですが、モルツ・エビスです。

  これらのビールにはある共通点があります・・原材料が麦芽100%なんですよ!!

 

エビスビール・「ちょっと贅沢なビール」でお馴染みのヱビスビール
麦芽100%、ドイツバイエルンアロマホップをふんだんに使用しました。
特別な酵母を使用し長期熟成製法でじっくりと熟成させた特別な逸品です。
良質のコクと苦み、ノドを潤す円熟の香味。ビールを知る人の、元祖プレミアムビールです。

 

モルツ・1986年の発売以来、20年以上に渡り、一貫して「麦芽100%」ビールのおいしさにこだわっています。
うまみ成分が豊富な麦芽の配合割合を高め、100%天然水で仕込むことで、麦芽100%ビールならではのコクとさわやかな余韻を実現いたしました。
まろやかで、深いコク、心地よい余韻をお楽しみ下さい。

 

大学時代初めてビール飲んだ時はただ苦いだけで何が美味しいのかわからず、ただライブの打ち上げ等で先輩に飲まされてましたww

当時、飲み放題にもかかわらず何度も居酒屋から飲み放題ストップされた記憶がww

 

  やっとここ最近ビールの味の違いがわかるようになりました。

 

ここ最近では地ビール(クラフトビール)もすごい数ありますよね〜

  

知床で飲んだ網走流氷ドラフトは青くてビール(発泡酒)なの?って思いました。

天然色素クチナシを使用してるんですが私的に好みの味でした。

 

早く夏が来ないかな・・・今年も札幌大通りビアガーデンに行くぞ〜ww

 

 

 

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

 

 

 

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本