道産子ドラマーjunのBlog

洋楽・邦楽音楽全般の小ネタ・バンド活動・ドラムの事・北海道ライブハウス・時には芸能ネタなど・・・

どんな楽器演奏できますか?

お題「演奏できる楽器」

 

お題が「演奏できる楽器」と言うことだが・・・・

 

   今まで様々な楽器を演奏してみたことがある、ギター、ベース、キーボード、

   バイオリン、ウクレレ大正琴二胡、オカリナ、アコーディオン、ドラム

 

一番長続きしてるのがドラムです

 

ギター:コードはそこそこ弾けるがソロは弾けない!

ベース:何となく弾ける程度!

キーボード:ドレミファソラシド程度ww

バイオリン:不快な音なら出せますww

ウクレレ:簡単なんだけどコード3つしか覚えてません!

大正琴:これも簡単なのだが上手くなったところでどこで発表したら良いのか・・

二胡:これは鳴らすところまでたどり着けませんでした・・

オカリナ:どうもしっくりこなくて・・・・

アコーディオン:私には難しすぎてダメでした・・・

ドラム:これが一番私の性格に合ってましたねww

 

血液型って多少は関係あるんでしょうね。

今までやってきたバンドでギターはA型が多かったです、やはり几帳面な感じなのでしょうか・・

ベースはB型が多かった気がします、マイペースな感じなんでしょうかね・・

ボーカルは血液型様々でしたねww

ドラムはO型が多かったです(私もO型)、派手好きで単純な性格だからかな?

 

まぁ一概には言えないとは思いますが、調べてみると面白いですよね。

f:id:junjun330:20170328100800j:plain